ニートは幸せ

今日は叔父の告別式に出席後、そのまま仕事に行ってきた。ちょっと体は疲れたが、仕事場が忙しかったので、あっという間に終わった。。。が…… 仕事が終わり帰る直後、地震があって電車がストップ……通常よりも40分ほど遅れて電車が来た。。。 その間、色んな人のブログをブログ村を通じてみていた。。。 ニート、ダメ人間、etc…… 私はニートの人はある意味うらやましく感じる だっ…

続きを読む

通夜と告別式

叔父と叔母の通夜と告別式に行ってきた 叔父の通夜は、兄弟が多く近隣に住んでいることもあり、兄弟の子供、その子供(私にとってはいとこの子供)達も来て、多くの人に惜しまれた通夜だった。明日、告別式がある 叔母の方は、いとこと叔母の兄弟たちの話し合いで、家族葬だった。しめやかに行われたが、息子、娘や、その孫たちとのたくさんの写真が飾られて、とても素敵な葬儀だった。 今、弟に送ってもら…

続きを読む

不の連鎖

親戚の叔父はやっぱり駄目で亡くなった。。。が…… 時を同じくして親戚の叔母までもが亡くなった。。。 叔父は病気持ちだったので、なんとなく死が近いのはわかっていたが、叔母はなんの前触れもなく、突然亡くなった。 叔父と叔母、時間差2時間くらい……こんな事ってあるんですね 叔父と叔母は、父方、母方っと全く別。。。 お通夜と告別式が3日間連続……一日は、告別式、お通夜のダブ…

続きを読む

友達はいない

今日は仕事が休みだった。叔父の容態は変らず……ひとまずは安心できた(別の意味で……) 休みだって言うのに、ほとんど一日家から出ない 休日に一緒に出かける友達と呼べる人は、私にはいない……そう一人もいない 友達ってなんだろう たまに誘われて嫌々でも一緒に出かけなければならない相手。これも付き合いだから……心が休まるような相手ではない単なる『知り合い』は数人いる 何十年も付き合いがある…

続きを読む

給与明細

5月の給与明細を頂いた あっ!! 先月よりも増えてる~~!! まぁ単に増額されたわけではなくて、先月よりも残業が多かっただけなんですけどね…… それでもサービス残業20時間 それ以外15時間(笑) それ以外の分が給与となって懐に入ってきた それに!! 今月から駐輪場代が負担されていた。。。駅までの道のり徒歩20分なので、駅近くの駐輪場を月極めで借りてるんですが、それを会…

続きを読む

人気記事