水道水

ここの所、少しずつ暖かくなってきたので、飲み物に氷を入れることが増えてきました。108円セリアで購入した氷を作る入れ物(製氷皿て呼び名でしたっけ?)が今年は氷の落ちが凄く悪くなってしまい、買ったばかりの時は、ちょこっと捻るだけで綺麗な形で氷が落ちてきましたが、今年は捻ってもなかなか落ちてこなくって、製氷皿の後ろ側に水ぶっかけてもバラバラ粉々の氷がやっと落ちるって感じ(*´Д`)

でもこれって…もう3年以上使ってたかも(笑)そろそろ変え時かもしれないですね!108円×2で3年もお世話になって有難かった商品です。

私はいつも市販のミネラルウォーターではなく水道水を飲んでます。確かにミネラルウォーター美味しいですけど、毎日飲むのに…経済的理由で買えないんですが(*´Д`)水道水でも、やっぱり冷たくないと美味しくない!!
沸かしたお湯でコーヒー、紅茶、緑茶などなどはいいのですが、ただの水として飲むなら、やっぱり冷えている方が美味しいです。氷を入れるだけで、なぜか?美味しく感じるんです。氷も同じ水道水ですけどね(笑)なので、製氷皿は必需品ということですね(^-^)

以前、家の水道水で作る氷が真っ白なんで(笑)どうしてコンビに売ってる氷は透明なんだろうと思って調べたら、不純物が多い( ;∀;)と真っ白になるって聞いたことあり、なので限りなく透明に近くなるやり方をネットで調べて実践してみようと思った!!!家でもコンビニ氷みたいに綺麗な透明だと、より水道水も美味しくなるんじゃないのかと思って…

あれから10年…一度も実践してません(笑)

不純物一杯で真っ白でも冷たくなりゃいいのよ!(^^)!


明日から就活再開です!!!自分の今後を考えて焦らずに頑張ろうと思ってます!!!



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ




スポンサーサイト
私も大好き!Amazonプライムビデオ
スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル
【ファンケル】北海道産玄米100%使用!発芽米お試しセット♪




弟から甘夏と一緒にリンゴも頂いたので、甘く煮てみました。

2017.3  りんごのコンポート.jpg


そしてアップルパイを作ろうと思ったのですが、生地を失敗(*´Д`)層ができずに膨らまなかった( ;∀;)でもサクサク感もあって味は良かったです。次回リベンジ!!!

2017.3  アップルパイもどき.jpg


先日のタルト生地に甘夏のコンポートものせてみました。シロップ(砂糖と水)で煮てみました。

2017.3  甘夏コンポート.jpg

失敗カスタードクリームも消費できました(^-^)
2017.3  甘夏みかんタルト.jpg

この記事へのコメント

  • 孤独に生きるさん、こんばんわ。未入力さんです。

    ここ最近は、身体も心も疲れきってしまって、何より毎日時間がなくて、ブログ読み逃げしてました。

    短期のバイト大変でしたね。お疲れ様でした。大変な思いしても乗り越えられたので、次の職場は普通の職場に巡りあえます様に。

    就活、本格的に始動なんですね。
    焦らずに、でも妥協出来る点があれば、妥協しつつも、長期で働ける孤独に生きるさんの希望のお仕事が決まります様に、祈ってます。
    孤独に生きるさんのお力で、採用勝ち取って下さい。応援してます(p^-^)p

    私も今日からまた4時間睡眠です。頑張ります。
    2017年03月13日 00:58
  • おっかあ

    Seriaにそんな便利な製氷器があるんですね(^^)
    私も水道水料理に使っています、ミネラルウォーターにしたり湧き水を汲みに行ったりした時期もありましたが、やはり大変でしたから(^-^;
    いつも手の込んだスイーツを作られてますが、キッチンは使いやすい感じなんですか?
    私はいつも作らないのをキッチンのせいにしてきましたから(笑)
    2017年03月13日 03:26
  • ちりもん

    こんにちは。
    辛い仕事、理不尽なことにも腐らず頑張る孤高さんのブログ、好きです。
    私も働く一人の人間ですが、孤高さんのお話にはいつもわかるー、あるよねーとパソコンの前でウンウン言っています。
    お料理、お菓子作り本当に上手ですね。今就職活動で忙しいと思いますが、そういう楽しみや特技は不器用な私にとってすごく憧れます。
    お仕事も孤高さんの特技を生かせる職が見つかれば、なんて勝手に思ってしまいます。頑張ってくださいね!
    2017年03月13日 09:44
  • 孤独に生きる

    未入力さん、こんばんは!いつもコメントありがとうございます。

    未入力さんもお仕事(通勤も含めて)お疲れ様です!4時間睡眠…本当に大変だと思う。私も前職の時、連続勤務、サービス残業etc.睡眠時間同じように少なかったので、未入力さんも体壊さないように気を付けて下さいね。
    今日から就活再開しましたが、バイトとはいえ働いているときは気持ちに余裕があったりしますが、無職就活になると、どうしても焦りが出てしまいます( ;∀;)でもまだまだ焦らずにじっくりと求人探しながら頑張ります!!

    いつも応援、本当に感謝です(^-^)
    2017年03月13日 21:22
  • 孤独に生きる

    おっかあさん、こんばんは!いつもコメントありがとうございます。

    湧き水!!美味しそう~無料で美味しいけど汲みに行くのも大変ですよね(*´Д`)ドライブいける相手がいれば楽しそうだけど…私は…( ;∀;)笑

    私の家のキッチン、築35年以上のマンションなので、おっかあさんの想像(システムキッチンとか)とはかけ離れてると思う(*´Д`)ただ、食卓テーブル(これも四半世紀前に頂いたもの)が、レストランの廃棄の業務用なので、ちょっと大きめで、これが全ての料理の作業台になっています(笑)オーブンもオーブンレンジで火力も弱いし、失敗作も意外と多かったりします(笑)…でもめげずにこれからも頑張ります!!!

    結論!!!失敗してもめげずに作り続ける(^-^)あとレシピ通りにね(笑)

    いつも応援、本当に感謝です(^-^)

    2017年03月13日 21:40
  • 孤独に生きる

    ちりもんさん、こんばんは!コメントありがとうございました。

    共感して頂けて嬉しいです(^-^)でも、ネガティブで協調性なくて、直ぐに挫ける…そんな面もいっぱいありますが、少しでも自分の悪いところも直しながら、就活頑張って行きます!!

    お菓子作り好きなのですが、自分で作って自分で食べてる(もしくは弟や実家の両親)くらいなので、人様に食べていただく(仕事)となると大きなプレッシャーとなって作ることが嫌いになりそう(笑)これからも自己満足(^-^)の趣味として頑張って行きます!!!

    今日は撃沈の就活でしたが、めげずに頑張って行きます!!!

    いつも応援、本当に感謝です(^-^)
    2017年03月13日 21:47
  • 名無し

    短期バイト、お疲れさまでした。本当、大変でしたね・・・。
    復活(?)されたようで、何よりです!

    私の会社に、自分が仕事ができないせいなのにパワハラでうつ病になったと言って、遅刻欠勤当たり前のおばはん社員がいるのですが、理不尽さを感じます。

    どんな会社にも存在する、必要悪的な人間だとは思いますが(溜息)改めて社員って守られてるなと思います・・・。
    20年勤務してこんなに仕事できないって逆にすごいなと思うような人なのにぃ~キィ~。

    転職ってタイミングとご縁でしかないと思うので、お体には気を付けてどうか頑張ってください。
    年金健康保険・有休をもらえる会社をじっくり見つけてください!

    2017年03月13日 22:49
  • 孤独に生きる

    名無しさん、こんばんは!いつもコメントありがとうございます。

    生涯雇用…( ;∀;)本当に羨ましいですね。仕事が出来るできない、やる気が有る無い、関係なしに社員さんの雇用は守られる。どんなに頑張っても非正規は非正規のまま(*´Д`)理不尽だけど、社会へのスタート時点で運を持っていた人なんでしょうね…私にも、ほんのちょっとその運を分けてほしい(笑)

    理不尽な中でも頑張っていらっしゃる名無しさんを見習って、私も次こそは挫けずに頑張っていける「生涯雇用」目指して就活頑張って行きます!!!

    いつも応援、本当に感謝です(^-^)
    2017年03月14日 17:44
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447854996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気記事