壁紙リフォーム DIY

まず…無謀な挑戦をしました(笑)

今住んでいるところは賃貸なのですが、立地は決して良くないけど、マンションオーナーとも仲良くさせていただき、本当に住み心地は最高だと思っています。
ただ、この場所を借りて10年以上たちますが、入居契約時に、部屋のリフォームなしだったら敷金、礼金なしでOK!!!ということで即決で借りました(笑)
元々、マンションオーナーご主人の会社の社員さんが住んでらしたそうで、部屋のリフォーム建ててから一度もしていない部屋だったのですが、当初の私には敷金も礼金も無しの方が遥かに魅力的でした(^-^)

部屋の壁紙の汚れはあまり気にならないのですが、脱衣所が風通しが悪く、入居当初から汚いなぁ~(*´Д`)とは思っていたのですが、誰も訪ねてこない部屋なので(笑)特に気にならずに10年以上経過しました。

昨今、DIY(専門業者ではない人が自身で何かを作ったり、修繕したりすること)をする人が増えて、ネットショップなどでも格安で「のり付き壁紙」が手に入るようになりました。時々、Yahoo!ショップなどで「のり付き壁紙」を眺めては、脱衣所の壁紙を張り替えたいなぁ~。って思っていたのですが、今回、Yahoo!のTポインンとが少しあったので、時間のある今、挑戦してみよう!!!そう思って、思い立ったら直ぐにやりたい性格なので…早速購入して挑戦してみました!!!
事前にマンションオーナーに相談したら、私がもし引っ越すことがあったら、リフォームすることになるので「何でも好きにやっていいのよ」って言ってくださったので、好きにやらせていただきました(^-^)

まず、洗面台周りの壁紙を剥がすのは無理なので、セリアのリメイクシートのレンガを貼り付けました。全体を写そうとすると私の恐怖の姿( ゚Д゚)が映り込んでしまうので一部だけ(笑)

13.jpg

14.jpg


ここからは脱衣所全体の壁紙の張り替え


今までの湿気て汚れが目立っていた壁紙を剥がしていきました

1.jpg

3.jpg

4.jpg

6.jpg

7.jpg


少しづつ壁紙を張っていきます。事前調査をしっかり行わなかったせいで、無謀にも柄物を選んでしまいましたが、貼り合わせ等は気にしている余裕ないので(*´Д`)どんどん先にすすめました(笑)

8.jpg

9.jpg

10.jpg


照明の加減によって見え方が違っていい雰囲気(カーテンの向こうはお風呂場です)

11.jpg

12.jpg


絵柄が合ってない部分がいっぱいありますが(笑)明るくなって良かったです(^-^)本来は柄系ではなく、単色を購入する予定でしたが、ずっと見てると…どうしても柄系が綺麗で憧れてしまいました( ;∀;)でも柄合わせは大変なので、できれば単色の方がやりやすいです。


リフォームかかった時間  6時間(壁紙はがし時間も入れて)

壁紙代金 2,980円(送料込み) セリアのリメイクシート 108円×2 
グリーンガーランド 108円×2 カッターの刃 108円×1

合計 3,520円 (Tポイント560円使ったので実質は2960円)


壁紙を押し付けるのには、むか~し仕事でカッティングシートを使用していた時に使っていた刷毛を代用しました。カットするときは普通の定規を合わせて。


上手くいかない部分もあって(コンセント周りとか)疲れましたが、うす暗くてシミだらけの壁紙が明るくなって気分的にも良かったと思いました!!!


ただ、張り終わって思ったのですが、この壁紙は…脱衣所向きではなかったなぁ~(笑)


疲れたけど楽しかったです!!!




いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ




スポンサーサイト
私も大好き!Amazonプライムビデオ
スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル
【ファンケル】北海道産玄米100%使用!発芽米お試しセット♪



マンションオーナーにお肉を頂いたので\(^_^)/トンカツにしました

2017.3  トンカツ.jpg

この記事へのコメント

  • 八丸

    こんばんは。

    す、すごいです。
    お料理もすごいなぁ~と思いながら
    いつも、見ていましたが
    リフォームもご自分でやってしまうとは
    素晴らしい!

    脱衣場が明るくなって良かったですね。
    これで運気が上がって
    就職活動もうまくいくと良いですね!
    2017年03月19日 22:45
  • 孤独に生きる

    八丸さん、こんばんは!いつもコメントありがとうございます。

    脱衣所、かなり明るくなって運気上昇\(^_^)/ってポジティブに考えます。近場で見るとかなりのヘタレ具合ですが( ;∀;)今までよりはマシだと思えるので、運気を上げて就活も頑張って行きます!!!

    いつも応援、本当に感謝です(^-^)
    2017年03月19日 23:25
  • 孤独に生きる

    ひとりぼっちさん、こんばんは!いつもコメントありがとうございます。

    おぉ~(/ω\)お恥ずかしい。事前にWikipediaで調べたというのに(笑)ご指摘ありがとうございました。早速、修正させていただきました。たくさんの人に指摘される前にご指摘くださって感謝!!

    いつも応援、本当に感謝です(^-^)
    2017年03月19日 23:28
  • ぶー

    孤独に生きるさん、こんばんは〜!
    ぶーです^_^

    壁紙張替えて本当に雰囲気変わりましたね(≧∇≦)
    張替える時に膝は大丈夫でしたか?
    気になっていた部分が改善されて、気分も新たなことでしょう。
    せっかくですから、金運UPの飾りとか風水に頼っても良いかもですね。
    運気UPしたら儲け物です^_^

    とんかつ、美味しそうですね
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ たまりません!元気になれそうですね。
    わたしは今日はペペロンチーノを作って食べました。それとビール。
    唐辛子とニンニクだけなので、超節約メニューです^_^;
    でも、栄養が絶対足りないのでなんとかしないといけません。貧血ひどいですし。
    お酒もコーヒーもやめられないんです。外でコーヒー飲んでるくらいなら、食費に回した方が良いですよね。でも、体が動かないんです。
    毎日料理が作れるって特技ですよ!
    2017年03月20日 00:22
  • ぶんぶん

    孤独に生きるさん、ご無沙汰していますが
    ブログはずっと拝見していました。

    膝の具合はいかがですか?
    歳をとると色々とガタがきて、この数日私も火傷や段差でこけて
    打撲、昨日は怪我ではありませんがお墓参りをした時に
    座ろうとしたらそのまま後ろに倒れて尻もちをついてしまいました
    (これは単に太っているせいかな?)

    DIY、すごいです!私も実は大好きで番組のリフォームコーナーは
    見入っています。
    何度も挑戦してきましたが、眩暈がするくらい不器用な私なので
    失敗した残骸が今も沢山押し入れにあります。
    カッティングシートも購入しましたが、これも失敗して押し入れへ。

    好きでずっとやっている私でも初回でこんなに上手にできません。
    販売職で包装も器用になさっているからやはり器用なんでしょうね。

    お休みの期間、有意義に過ごされて良いことです。
    ご縁の神様も近くまで来られていることを祈っています。






    2017年03月20日 00:54
  • 孤独に生きるさん、こんにちは😃未入力さんです。

    脱衣所のDIY、す、す、すごいです(°∀°)壁紙までご自分で貼れるなんて、本当に手先が器用なのですね。お菓子作りやお料理もそうですが、孤独に生きるさんは、マメな方ですね。前向きで明るいですし、ブログも読んでて楽しいですし、だからブログの人気があり、沢山の方がコメントされるのでしょうね(^.^)

    脱衣所の壁紙も、私個人的には柄でも、明るくなって可愛らしい感じになって、素敵だなぁ~って思いますよ。きっと運気上昇ですね。

    それと、子宮疾患のことをコメントで書かせて頂いた時の返信を読みました。私、巨大子宮筋腫です。多分、孤独に生きるさんと同じ子宮疾患かなぁと勝手に思いました。もし、同じ疾患でしたら、色々相談させて頂けると助かります。その時はどうか宜しくお願い致します。仕事を理由に放置と書きましたが、実は金銭的な余裕もなく、放置してます😥

    孤独に生きるさん、一人暮らしですから、お身体に気を付けて就活なさって下さいね。膝も就職が決まるまでには、回復されます様に。心も体も健康でないと、働けないですもんね。健康であればそれが一番幸せです。

    就活で焦る気持ちが出てきたら、パワースポットに行き、縁結びの神社に参拝してみては、いかがでしょうか?縁結びの神社でも、恋愛だけでなく、人や会社とのご縁などに、良いご縁を結んでくれるご利益もあるみたいですよ😃
    2017年03月20日 08:04
  • taka

    初めてコメントさせて頂きます。

    ご自分で壁紙リフォームをするなんてすごいですね。

    家も壁紙を張り替えたい所があるのですが、放置したままです。
    (;^_^A アセアセ・・・
    2017年03月20日 18:51
  • さら

    孤独に生きるさん、大変ご無沙汰しております。

    1月初めに、父が亡くなった際は、
    慰めのお言葉を掛けていただき、
    本当にありがとうございました。

    実は、その後、1月末に母が倒れ、緊急入院&3度の手術、
    (腎臓の石が尿管に詰まり、全身に菌が回ったそうです)
    一時は命の危険もあったのですが、幸い、経過も順調で
    もうすぐ退院できそうです。

    お優しい言葉を掛けていただいた後、
    長い長い間、ご無沙汰して、本当にごめんなさい。

    壁紙のリフォームをされたんですね?
    ご自分でトライされるなんて、凄い!!
    それに、とってもお上手で、見違えるような明るさですね。
    お気持ちもぐっと上向きになったのではありませんか?
    この調子で、お仕事の方もうまく運ぶといいですね。

    これからも、どうぞ宜しくお願いします。
    2017年03月20日 19:10
  • よつば

    すごい!

    DIYで壁紙貼りはそんなに珍しくもないかもしれないけれど、
    「一人で」となるとすごいです。

    私も考えないではない・・・
    you tubeなどで研究してみましたが
    平らじゃない部分が難しそうで断念しました。

    6時間で仕上げるなんてプロ並です。
    2017年03月20日 20:07
  • 孤独に生きる

    ぶーさん、こんばんは!いつもコメントありがとうございます。

    ホント…膝が痛いのに何やってんだか(*´Д`)って感じだったのですが、しゃがんでの作業は辛かったです( ;∀;)でも明るくなって、水回りを綺麗にしたので運気が上がれば嬉しいです\(^_^)/

    私もカフェイン中毒というほどコーヒー大好きです(^-^)大好きというよりも習慣になっていて、なぜか飲まないと(時間がなくて飲めなかったりすると)すごくイライラしたり(笑)コーヒーを飲む=ホッとする。って脳内認識してるのかな。それくらいのプチ贅沢はしたいですよね。してもいいんです!!!
    でもご飯もしっかり食べないと、貧血治らないので、しっかり食べてね。パスタは即エネルギーになるので疲れているときに食べるといいって聞いたことあります(スポーツ選手が言っていた気がする)私も今日のお昼にペペロンチーノ食べました!!(レトルトソースだけど)美味しいですよね!!

    いつも応援、本当に感謝です(^-^)
    2017年03月20日 22:34
  • 孤独に生きる

    ぶんぶんさん、こんばんは!いつもコメントありがとうございます。

    しゃがんで尻もち、私もよくやります(笑)歳を取ると体のバランス保つのも一苦労ですよね。火傷や打撲、大丈夫ですか?アラフィフは体が資本です(笑)怪我には気をつけて下さいね!!!

    おぉ~DIY事前にぶんぶんさんに相談していれば良かったです。写真にとると粗が見えにくいのですが、近場で見るとかなりのヘタレです(*´Д`)でも明るくなったので、やって良かったです!!!これで運気もアップしてご縁の神様が来てくださるように、明日からの就活も頑張って行きます!!!

    いつも応援、本当に感謝です(^-^)
    2017年03月20日 22:41
  • 孤独に生きる

    未入力さん、こんばんは!いつもコメントありがとうございます。

    せっかく壁紙張替えに挑戦したのですが、脱衣所にあってないような気がしていましたが、明るくなって可愛らしい感じ(^-^)そう言っていただけて嬉しいです!

    ご病気の件なのですが、全く同じです( ゚Д゚)私はもう手術をして全摘してしまっていますので、何か相談にのれることがあるかもしれないので何なりとおっしゃってくださいね。ただ、放置しておくと卵巣への癒着とかあるので(私はこれでした)定期的な検診はするように気をつけてね。

    明日からの就活も頑張って行きます!!!縁結びの神様って、恋愛成就だけではなかったのですね。今時間がある時に、パワースポット(近場で検索ですが( ;∀;))行ってみたいと思います。ついでに膝のための適度な運動にもなりそうですものね!

    いつも応援、本当に感謝です(^-^)
    2017年03月20日 22:50
  • 孤独に生きる

    takaさん、こんばんは!コメントありがとうございました。

    初めまして!数あるブログの中から、このブログに辿り着いてくださって、とっても嬉しいです。

    壁紙張替え、購入された方のレビュー読んで「簡単です」って書いてあったので勢いで私も挑戦しましたが、いや…簡単じゃないです(;´・ω・)でも、下手なりに完成すれば、部屋が明るくなって満足感もありました(*^-^*)

    これからも遊びに来てくださいね

    いつも応援、本当に感謝です(^-^)
    2017年03月20日 22:56
  • 孤独に生きる

    さらさん、こんばんは!いつもコメントありがとうございます。

    お母様がご病気と伺い心よりお見舞い申し上げます。その後のお加減は順調みたいで安心いたしました(^-^)お母様の一日も早いご回復をお祈りしております。さらさんもご心労が続き大変だと思いますが、ご看病の疲れが出ませんように、くれぐれもお体に気をつけて下さいね。

    壁紙張替えは、大変だったけど、湿った雰囲気の脱衣所が明るくなって気分も上向きになったかもしれません(^-^)
    この調子で、就活も上手くいくように、明日からまた頑張って行きます!!!

    いつも応援、本当に感謝です(^-^)
    2017年03月20日 23:03
  • 孤独に生きる

    よつばさん、こんばんは!コメントありがとうございました。

    近場で見ると、かなりのヘタレ具合ですが(*´Д`)壁紙張りも大変だったのですが、コンクリートに35年以上も貼り付いた古い壁紙を剥がすのが…本当に一苦労でした( ;∀;)
    でも、洗濯機のコンセント周りや水道の蛇口周りは悲惨ですが(笑)全体的に明るくなって、良かったです!!結果…自己満足です(笑)

    いつも応援、本当に感謝です(^-^)
    2017年03月20日 23:07
  • kako

    こちらではみなさんけっこうご自分でやる方が多いのでその手のお店
    けっこうあります。そしてそこでクラスなんかもやっているようです。
    私は不器用なのでペンキもまともに塗れません。大工さんはお高いので
    こちらではハンディマンというなんでもOKの人たちがわりと安いお値段でいろいろやってくれるので助かります。外の塀、トイレの交換、屋根の水漏れ、床貼りなんでもなんです。一回自分でタイル張って目茶目茶にしてしまったので却って高くついて、、、、とほほほ。
    とんかつおいしそうですね。

    2017年03月21日 23:41
  • きなこもち

    孤独に生きるさんこんにちは(^^)
    壁紙ご自身でされたのですね!きれいです、すごいです!!( ´∀`)

    私は裏にシールが付いてるタイプをキッチンに貼ったことがありますが、1人では結構大変でしたのですごく尊敬です!!
    2017年03月22日 08:27
  • 孤独に生きる

    kakoさん、こんにちは!いつもコメントありがとうございます。

    海外ドラマでよく見ます~日本でいう日曜大工。自分でペンキ塗ったり、芝生刈ったり、素敵ですよね!!!ハンディマン!!!日本でいう便利屋さんかな?お安く施工してくださるなんて羨ましいです。でも自分でやるのも、出来栄えには関係なく楽しいですね!

    いつも応援、本当に感謝です(^-^)
    2017年03月22日 13:44
  • 孤独に生きる

    きなこもちさん、こんにちは!いつもコメントありがとうございます。

    セリで買ったリメイクシートは裏がシールタイプでした!!でも脱衣所全体の壁紙だとシールタイプはのり付き壁紙の倍以上するので今回は断念しました( ;∀;)のり付き壁紙は重くて大変だったけど、でも明るくなって良かったです!!

    いつも応援、本当に感謝です(^-^)
    2017年03月22日 14:00
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448130040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気記事

アンケートモニター登録