Amazonほしい物リスト 紫の薔薇の人は実在した!

もう10月ですね。だいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきました。それなのに…本日、窓を開けて洗濯物を干そうとしたら、なんと!!!巨大Gが飛んできて私の家の中に侵入Σ(゚Д゚)

カサカサ家の中で突然出現することはあっても、リアルに飛んでくるのを目撃することは滅多にないと思うんです。改めて…あいつって本当に飛ぶんだな(笑)

お願いだから、もっと違うものが…幸せの種とか(笑)飛んできてほしい心境です(^-^)


今日は昨日に引き続きハロワに行ってきました。昨日月曜日にも行ったんですが、月曜日よりも火曜日に求人新着が多いのをすっかり忘れてしまって…毎回の事ですが、気持ちが焦りすぎているんですよね( ;∀;)
ネット求人で見つけた応募しようと思っている職種は1日7時間労働。できれば8時間労働のお仕事を探したいと思っているのですが…なかなか難しいですね( ;∀;)

ここで諦めて7時間労働のお仕事に応募して(採用されるかは別として)その後に8時間労働の応募できそうなお仕事がでてきたら…月にして22時間の差が出るのは、1ヶ月にすると単純に収入2万の差って事だから…


欲かいていたって…まずは採用されなければ意味なし。なんですけどね(笑)分かってます…


今週ギリギリまで頑張ってみます。それでも見つからなければ、直ぐにでも働けせて頂けそうな職種に絞って応募しようと思います。

アラフィフ婆を雇用してくれる場所…それだけでも有難いんですけど( ;∀;)分かっていても、この先の人生を考えると、どうしても慎重になってしまう。もう二度と面接したくない病もあるので…人生最後の面接となる職場を見つけられるように、今週も諦めずに頑張って行きます!!!



前置き長くなってしまいました…皆さん、タイトルが気になりましたよね。

そうです!!!先日書いた「Amazonほしいものリスト」こちらを公開して、漫画「ガラスの仮面」の紫の薔薇の人=あしながおじさん♪速水真澄様は本当にいるのか?

リアル紫の薔薇の人はいるのか?←(先日の記事です) と息巻いていましたが…内心は…


「( ゚Д゚)ハァ? こんなアラフィフ婆にチロルチョコ一個でもやりたくねえよ」


それが現実だと…そう思っていたんです( ;∀;)いや、本当にそう思ってたんですよ…


しか~し!!!!!


本当にいらっしゃいました!!!こんな私の身を心配してくださる「神様仏様速水真澄様」は存在したのです!!!


今日、ハロワから撃沈して帰ってきて、しばらくすると ピンポーン!


ドア穴から見ると間違えなくいつもの顔見知りのクロネコヤマトのお兄さん!


ガチャ…


「あ~こんちは! こどくさん?ってここでいいの?」 


(´・ω`・)エッ? そうなんです。「孤独に生きる」ではリアルな名前すぎて( ;∀;)「こどくさん」という名前にしていたんです。


「あっ、そうなの♪私の家です♪」ヽ(^。^)ノ


無事に受け取らせていただきました!!信じられない!嬉しすぎて荷物を受け取る間、終始ニヤニヤしてしまった。



2017.10.3  Amazonギフト.jpg


事後報告になってしまうので、送り主様のお名前は消したのですが…しーとまさん!!!心から感謝しております!!!

2017.10.3  Amazonギフト2.jpg


こんなにいっぱい…嬉しくて涙が出ました( ;∀;)

2017.10.3  Amazonギフト3.jpg


ずっと買いたくても買えなかった「オートミール」これでオートミールクッキーに初めて挑戦できます!お米もブラウンシュガーも嬉しすぎて泣けてきました(ノД`)・゜・。

2017.10.3  Amazonギフト4.jpg


しーとまさん!!!本当に本当にありがとうございました!一つ一つ大切に使わせていただきます。

子供の頃から、誕生日もクリスマスも、何のイベントもない家庭で育ってきたので、何の見返りの要求もなくプレゼントを頂いたのは、初めてかもしれない。そう思ったら…


嬉しすぎて5kg米を抱いて寝てしまいました(笑)


本当にありがとうございました!!!そしてこのご恩は絶対に忘れません(`・ω・´) いつかきっとこの窮地を抜け出せたときに、私が受けた温かい恩をきっと返していけるような人間になっていきます!!!


紫の薔薇の人にテンション上がて頂き、明日もネット求人を探しながら、人生諦めずに頑張って行きます!!!


*リンク先の間違えをご指摘くださったぷーさんも本当にありがとうございました(^-^)




ん?検証はまだまだ続く… ←図々しい(# ゚Д゚)怒りのコメントはご遠慮ください(笑)



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




スポンサーサイト
私も大好き!Amazonプライムビデオ
スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル
【ファンケル】北海道産玄米100%使用!発芽米お試しセット♪



まだ…焼きそばいっぱいあるので( ;∀;)今日は「あんかけ焼きそば」

2017.10  あんかけ焼きそば.jpg

この記事へのコメント

  • 無名

    本当に図々しいと思いますよ。がっかりしました。
    孤独に生きるさんはいつも頑張ってらしたのに、人間堕ちるのはあっという間なんだという検証結果が出ましたね。
    そうやって人としての誇りさえ忘れ、たかる事が当たり前になるんでしょう。
    さようなら。
    2017年10月03日 23:57
  • 太郎

    本当に検証が目的なら1度送られてきた時点でやめるはずです。それなのに今後も続けるということはやはりもともと物乞いが目的だったということですか。前回の記事もご丁寧にシステムを説明して、いかにも読者に「送ってくれ」と言わんばかりの文章でしたもんね。「同情をかって金品を求める行為」は軽犯罪法に抵触します。あなたは日頃から記事で苦しい生活状況を存分にアピールした上でこういった露骨な物乞いを始めたわけですから、違法となる可能性は十分ありえます。法律的に問題がないか「検証」したいので、通報してみてもよろしいでしょうか?
    2017年10月04日 00:14
  • 孤独に生きる

    無名さん、こんばんは!コメントありがとうございます。

    やはり…そう思われてしまいましたか。Amazonほしいものリストというシステムを色々とググって夢のあるお話になるように自分なりにチャレンジしてみたのですが…

    今までブログを読んでくださってありがとうございました。
    2017年10月04日 00:27
  • 孤独に生きる

    太郎さん、こんばんは!コメントありがとうございます。

    やはりそう思われてしまいましたか。Amazonほしいものリストというシステムを色々とググって私なりに楽しい夢のある笑っても頂ける記事にしようと思ったのですが…勿論、刑法に触れる事。だとお考えならばseesaaに通報されてもそれは構いません。「軽犯罪法に抵触します。」もう実際に行動を起こしてブログ記事にしてしまったことなので。
    2017年10月04日 00:34
  • はにまる

    太郎って人いちいち嫌な奴。
    散々生活が苦しいうんぬんって、今まで孤独に生きるさんのブログを楽しんで見てたようですが、急にコロッと態度を変えるんだ‼︎通報とか何様なんですかね。
    そもそもそういうシステムがあるってこと自体賛否両論だって孤独に生きるさんも言ってたし。

    私は別に物乞いだとも図々しいとも思いませんでした。むしろ世の中捨てたもんじゃないなぁと、心が温かくなりましたけどね。
    孤独に生きるさん、応援してます‼︎私も販売業でいつもストレスマックスで万年仕事辞めたい病にかかっておりますが、孤独に生きるさんのブログを見て癒されています。お料理上手だし、どんな困難があっても前向きだしとにかくいつも楽しみにしてます。
    これからも味方千人敵千人だと思いますが、私は断然味方でーす‼︎
    2017年10月04日 02:18
  • リンクス

    うわぁ~、ついに乞食行為を始めちゃいましたか
    ブログやってたのも同情を誘って読者からたかるのが狙いだったんですね
    ずっと読んでましたけどガッカリです

    物乞い行為を検証なんて言葉でごまかせるほど
    警察は甘くないと思いますよ
    同様のケースで書類送検された人もいますしね

    本当に誰かにチクられたら捕まるかもしれないんだから
    やめといた方がいいんじゃないですかね
    今からでもほしいものリスト消しといたほうが無難だと思いますよ

    一回成功したんだし、物乞い行為ではなく
    あくまで検証だったと言うなら消せるはずですよね
    まさかまだ何か送ってもらおうと期待しているんですか
    2017年10月04日 03:44
  • にゃんちゅう

    今回の検証、楽しく読ませていただきました。法律には疎いですが、私には批難されるようなこととはとても思えません。高級品でもないし。
    実名はお互い知らないけれど、親しみを感じた人にちょっとしたプレゼントができるなんて素敵じゃないですか。「通報」コメント等に対しての孤独に生きるさんの潔い姿勢もいいですね。応援してます。
    2017年10月04日 09:46
  • kako

    そこまで言わなくても良いのでは。。。。私だって送れれば送りたいですよ。(やり方がわからないし、国外は無理なのかと思っていたのです。)
    2017年10月04日 11:00
  • しーとま(アマゾンからお送りした者です)

    こどくさんへアマゾンから支援した者です。荒れてしまったようですね。
    わたしはこどくさんだけでなくて、自分が愛読しているブログの運営者さんのウィッシュリスト、また、応援しているNPOや動物愛護の団体や協会などにも定期、不定期に寄付をしています。どれも共通しているのは、彼らにできるだけ健やかに、運営や活動を長く続けてほしいからです。
    ブログを見たり活動報告を聞くのはわたしの個人的な楽しみでもあります。
    今回はわたしがこどくさんへお送りした物品が目立ってしまいましたが、わたしはブログを読むことで視野を広げてもらったり気づかされたりすることが何度もありました。決して一方通行の施しではないのですよ。
    こどくさんへのコメントで風当たりの強いものがあるのは残念です。
    そういう方はこどくさんが苦しい状況で我慢をし続けていれば応援できたのでしょうか。体や心が壊れてしまうことは心配ではないですか。

    こどくさんが今回のことでおつらい気持ちになってしまったことは私も悲しいです。でも謝ったりはしないですよ。わたしは、困ったときに声を上げるのは大切な力だと思いますし、その行動も含めこどくさんを支持します。

    ブログやめてしまわれるのは本当に残念です。もしも気が向いたら戻ってきてくださいね。正直で頑張り屋さんのこどくさんの文章がとても好きでした。
    お送りしたものを目にすると苦い思いをしてしまうかもしれないけれど、心が落ち着いたらお菓子作ってくださいね。こどくさんはとっても素敵な能力と魅力のある方です。(わたしは料理は好きですがお菓子作りはだめなんです。ですのでこどくさんが作られるお菓子を見るのが楽しみでした)
    どうか自分の力を否定しないでください。
    今回のことで幻滅した、という方もいらっしゃるようですが、わたしのように応援してしまう酔狂な者(紫のバラの人にはなれないけれど)もいることを忘れないでくださいね!
    2017年10月04日 11:03
  • Choko

    残念です…でも物乞いするほど困窮しているのですねo(´д`)o

    ただ、一度貰えたりすると益々、嬉しくなって、もっと物乞いしてしまうのかもしれませんね…

    2017年10月04日 12:29
  • ゆか

    そんなに非難されることはしていないと思います。だいたい、たいしたものじゃないですよね。(しかも、住所とかバレるかもっていう危険も犯してるし)
    本当に生活も大変そうでしたし私も送りたいくらいです。
    物乞いとかひどい言い方!!
    そう思ったとしてもそのまま見過ごしておけば良いものを、声を大にしていってしまうのは、その人自身が羨ましかったんだと思いますよ。
    こどくさん、どうかお気になさらず。
    あなたの文章はとても暖かで好きでした
    またぜひ戻ってきてほしいです
    私自身もとても孤独なのでネットで繋がれてたまに覗かせていただいてましたが、心無い人のせいで辞めさせられてしまうのは悲しいですが、本当に気にしなくていいですからね!!!
    2017年10月04日 12:40
  • 初コメ失礼します

    べつにいいじゃん(^_^;)))
    孤独さんはわるくないよ!
    贈りたいって思った人が、善意で送っただけだし、べつに贈りたくなきゃプレゼントしなきゃいいだけの話(^_^;)))
    そうやって人に起きたいい事をいちいち否定していると、自分に幸せ寄ってこないよ?
    孤独さん、ブログ続けてくれたら嬉しいけど、、、
    とりあえず、応援してます(*≧ω≦)
    2017年10月04日 13:47
  • りか

    ちょっと見ない間にブログを止めることになってしまい本当に残念です。非難する人はこのブログを読まなければいい。ここを支えにして孤独さんを陰から応援している者もいるのです。そんなささやかな幸せを奪わないで下さい!貰いたい人と与えたい人が存在するならそれは当事者の間の話。こんなに頑張って稼いで、アクシデントで出費があり困っている人を声高に非難するのは違うと思う。このブログは孤独さんの居場所です。非難する場所ではない。孤独さん、少しお休みしたら必ず戻ってきて下さい。職探しで大変なのにメンタルやられないで下さい。どちらの立場が悪いということはないと思いますが人によっては不愉快に思う人もいるんですね。私も職探し頑張ります。世間に負けないおばばで頑張りましょう!
    2017年10月04日 22:45
  • まさき

    通報してもいいでしょうかとか言ってる人いるけど、結局は他人の不幸は蜜の味って喜んでただけの人間でしょう。
    だから仕事が辛いとか仕事が見つからないとか言う孤独に生きるさんが苦しんでる時は楽しく読んで、反対に助けてもらったり応援をしてもらったら面白くないし攻撃したくなるんです。
    自分に何も被害も無いくせに正義ぶって通報とか、それやったら堂々と名前出して批判しろって思う。
    2017年10月05日 00:07
  • まさき

    孤独に生きるさんがどんな思いされてるかも分からず、誇りを失ったとか堕ちるとこまで堕ちたとか言ってるけど、1人の女性をネットで侮辱する行為が誇りのある人間のやる事とは思えないです。
    2017年10月05日 00:12
  • にゃんこ

    孤独さんを非難されてる方達て妬み僻みなんですよ。本当にゲスの極み。こんな輩は放ときましょう。人の喜びを良かったね。と喜べ無い人に幸福なんて来ないですよ。このプレゼントも孤独さんの人徳があるからですよ。
    2017年10月05日 00:38
  • 私は、この日記を読んで心がほっこりしたけどな。そして、人に親切にしてあげたくなりました。だから、心無いコメント見てびっくり。
    同じ日記を見て、こんなに違うものなんだ私は、心が暖かくなる人間で良かった
    2017年10月05日 00:38
  • 検証ってw

    検証って言葉で自分のいやらしさを誤魔化そうとしてるのがあさましい。

    いつか毒吐けるようって、毎度誰かに嫌なアダ名つけて
    憂さ晴らししてたじゃん

    2017年10月05日 00:51
  • だいたいさあ

    物乞いリストも件数が多くてびっくりしたわ
    出るわ出るわの物乞いリストw
    「検証」「紫の人」なんて笑って誤魔化そうとしてるのが何ともあさましい
    2017年10月05日 00:58
  • もこ

    以前、数回コメントさせていただいたものです。
    まさきさんの言われるよう、通報やらうんぬん言うなら実名さらして非難すべき。妬んでるだけなのでしょうね。
    人を傷つけたり危害を与えたのであれば罰せられるべきです。
    でも、孤独さんが誰かに危害を与えたのでしょうか?しかも送り主さんからもコメントが寄せられているので、それで良いではないですか?物ではなく、孤独さんはブログで皆様に、色々な思いを与えていたのではないですか?私も離婚して子供もなく、職なし。ひとり孤独でしたが、孤独さんのブログを見て勇気をもらってました。世の中目に見えるものだけではないのですから。
    私は、孤独さんのアマゾンの記事を読んで、100個ぐらい欲しいものリストに入れて公開しよう!なんて画策しておりました。
    訴えるなら、そういうシステムを作ったアマゾンを訴えるのがスジではないのでしょうかねえ?でないと、また私のような図々しいオバハンが出てきますからね!図々しくて何が悪い。
    本当にどん底を味わったことがないから、そんなこと言えるんですよ!本当に生きるか死ぬかの毎日を味わってみなさい。そんな事言ってる余裕ないですから。例えこじきであれ、生きるのには必死なのは皆同じ。
    2017年10月05日 04:52
  • さき

    最初に検証などと銘打って記事にしたのはまずかったですね。
    面白い記事になると思ったのでしょうが、やりすぎです。
    黙ってリスト設定して、その結果を記事にしたならまだよかったと思いますよ。(もちろん、結果報告後は即撤去)
    厳しい言い方になりますが、今回のやり方では物乞いといわれても仕方ないと思います。
    2017年10月05日 07:07
  • さきってやつもいちいちうぜーやつ。
    お前が物乞い根性なんじゃないの?
    2017年10月05日 07:25
  • ブログ読者

    アマゾンの欲しい物リストの件を批判してる人は自惚れてるんでしょう、自分は今まで人に頼った事無い、人に助けてもらった事ない、全て自分の力で生きて来たとでも言いたいのでしょうか?
    人は誰でも助け合いで生きてます。
    アマゾンと言う正規の販売システムを使い、それで応援してあげたる人が送ってあげただけです。
    これがダメなら芸能人やスポーツ選手が今こんな物が欲しいけどと言ってファンが送れば犯罪になるのですか?
    批判してる人、見そこなったとかガッカリしたとか言ってるけど自分の理想像を求めてただけです。それこそ強要です。
    アマゾンも欲しい物リストは物乞いかと問い合わせが過去にも来てるけど、今もシステムを使ってると言う事は違法では無いのでしょう。警察も違法なら指導がはいるので。
    どうしても気に入らない人はアマゾンカスタマーセンターがメールで対応するそうです。
    批判してる人はまずそれをやってから結果を載せて下さい。
    それもしないで自分の判断で人を物乞いとか犯罪者の様に言う事こそ名誉棄損です。
    自分こそ法に触れてると言う覚悟でやって下さい、魚拓は取られてます。
    2017年10月05日 10:09
  • ぜんぜん気にすることないですよ(^^)d
    訴えるとか、、、( *´艸`)爆笑!
    どうぞご勝手に訴えたら?って感じですよ( *´艸`)笑
    ネットで陰湿な嫌がらせしてる人って、運気が悪くなるからのちのち自然と悪いこと起きますよ。
    だから孤独さんは、嫌がらせする人はスルーして相手しないのが一番(^^)d
    相手すると、かまってくれたと嬉しがってまた嫌がらせしてきますよ?(ーдー)
    おかしな人は、シカト(^^)d
    訴えられたところでなにもないですし( *´艸`)
    2017年10月05日 19:53
  • ぶー

    孤独に生きるさん、お元気ですか?ぶーです。
    リクエストする側と応える側両方が納得していて、行ったことですから第三者がとやかく言うことではないですから気を落とさないでくださいね。
    お米を抱いて寝るほど嬉しかったのですよね。日々の生活が思うようにいかないストレスを抱えた状態でも懸命に生きてきたのがすごく伝わりました。人に頼るって勇気がいることだと思います。でも、頼るのが先か頼られるのが先かの違いだけで、誰でも頼ったり頼られたりすることって日本でも昔は普通にあったことですよね。うちの田舎なんて、今でもありますよ。一人暮らしの母は近所の方々にとてもよくしていただいています。近所の人は労力で手助けをしてくれますが、ネットの世界においては無理ですから、少額の手助けをすることの何がいけないことなのか、都会の人は冷たいなと感じるばかりです。
    ブログという形で多くの方々にやる気や癒しを贈ってる孤独に生きるさん、自信持ってくださいね。お世話になったら「いつもありがとう」ってみかんとか大根とか何かお返しして気持ちを伝えるじゃないですか。御中元やお歳暮の贈答品もそうです。それらとなんら変わらないと思いますよ。都会の人や頭のいい人は難しく考えすぎですよ。一生自分一人で生きていけると思っているんでしょうかね。
    2017年10月05日 20:55
  • トコ

    またこうやって更新楽しみにしてたブログが閉鎖されちゃう(更新停止だけど実質閉鎖ですよね…)匿名でしか文句を言えないような人は無視でいいと思うんです。
    でも、攻撃的なコメント、傷つきますよね
    でも!本当に複数の人が書き込んでいるのか?もしかしたら同じ人が名前を変えて書き込んでるのかもしれない。
    悪意ある書き込みをする人は自分が不幸なんじゃないかと思うんです
    もっと不幸になれー
    おひとりさまの日常を楽しみにしてる人の方が、攻撃してくる人よりはるかに多いですよ、絶対!しかし100人の人がいるとして100人全員に好かれるのは無理
    ひとりやふたりからは嫌われるものです
    私ならコメント欄閉じて書きたいこと書くわ!だって自分のブログだもん
    …って、気になったらコメント欄閉じて戻ってきてください♪
    気にしちゃダメよー!
    2017年10月05日 21:18
  • 真面目くん

    おひとりさまを中傷する方は、本当に心が狭いと考えております。世の中一人では生きて行けません。お互いに支え合って生きて行くのです。今までおひとりさまのブログで心を癒されたことはありませんか。他人を妬む人には本当の幸せは来ないのです!
    2017年10月05日 21:47
  • ぷー

    昔からの読者からいわせてもらうと、
    ポッと出の 汚い言葉を書きたがる、ごくごく一部の人ー!!
    わたしらの こどくさんを返せ~!
    どれだけこどくさんを傷つける?
    わたしらのオアシスを返せ~ !(ボコ ドスドス)

    ……すみません、汚い言葉……( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


    2017年10月06日 00:49
  • ピロ

    いつも孤独に生きるさんの記事を楽しみにしていた者です。友達が急にいなくなってしまったかのように淋しいです。ブログに戻ってきてくれるのをお待ちしていますね(´-`)カモン
    2017年10月06日 22:16
  • TENKO

    うわー久々に覗いてみたら大変な事にΣ(;゚Д゚) 
    生きるさん気を確かに!
    心の拠り所であったブログがなくなるなんて哀しいです(/ω\)

    てか実名もあげずに批判だけしてる輩は何様なのかと。AMAZONのシステムを使って何が悪い、気に入らなきゃ見なきゃいいだけの話です。
    しかもAMAZON以外の事でもここぞとばかりに嫌味言ってる人もいましたね。虫唾が走ります。
    批判してる人達は送り主様からの暖かなコメントを読んでも何も感じないのかな・・・。
    批判のコメントだけ突然送ってくるような輩はただのアラシだと思います。張り付いて叩くチャンスを待ってたようにも感じてしまいました。顔が見えないのを良いことにね。まったく嫌な世の中ですね。

    生きるさんの影響でブログはじめた一人としてとても哀しいです。
    いつかブログ復活してくれるのを待ってますね(*^^*)
    これからはおやつのブログにおじゃまさせてもらいます(*^_^*)
    あー生きるさんと飲みに行きたい!!

    2017年10月10日 10:49
  • ななし

    いつも拝読しておりました。
    ブログをやめられてしまうとのことですが批判は気にしなくてもいいと思いますよ!こどくさんの生活が困窮しているのはブログを読んでいて痛いほど伝わりましたので、今回の件に関しては致し方ないことなんだろうなと思います。。

    早くお仕事が決まりますように。。
    2017年10月11日 05:41

人気記事

アンケートモニター登録